たまりば

お薦めショップ/企業/団体 お薦めショップ/企業/団体福生市 福生市

  認知症あるある食卓力出来事アイテムオサレイベント

2017年07月10日

自分の体は自分が食べた物でできている

母の認知症が進んできた時に不安を感じたのは、母への対応はもちろんですが 自分が認知症にならないためにはどうしたらいい? でした・・・

「自分の体は自分が食べた物でできている」この言葉が閃き食の見直しをしました。でも、見様見真似の適当な見直しだったので、いい結果がでるはずもなく膝が痛くなり、朝起きてしばらくベッドの上に座り膝をマッサージをしてからでないと、階段を下りるのもおぼつかない状態になってしまったんです!

母が変形性膝関節症を患っているので、それはそれは不安になりました。そんな時「本当の食卓力」を提唱する方とご縁があり、本物を勉強することができました!和食ならなんでもいいということはなく、たとえば・・・
お味噌材料
添加物だらけの味噌汁 を食べてもいいはずがないですよね~

お味噌の材料は大豆と麹と塩。これだけで美味しいお味噌ができるんです^^もちろん大豆も麹もオーガニック、塩はミネラルたっぷりの天然もの!
そんな素晴らしい材料で簡単にお味噌が作れるんですよ~
簡単お味噌づくり講座


タグ :味噌汁

  • 同じカテゴリー(食卓力)の記事画像
    オリーブオイルの落とし穴!
    健康飲料要注意!
    枯れない野菜の正体
    酒粕で茄子のグラタン作りました!
    そろそろちゃんとしてほしいですね!
    甘い話に騙されてはいけません!
    同じカテゴリー(食卓力)の記事
     オリーブオイルの落とし穴! (2017-08-31 10:00)
     健康飲料要注意! (2017-08-25 10:00)
     枯れない野菜の正体 (2017-08-22 10:00)
     酒粕で茄子のグラタン作りました! (2017-08-21 10:00)
     そろそろちゃんとしてほしいですね! (2017-08-19 10:00)
     甘い話に騙されてはいけません! (2017-08-17 10:00)
    Posted by ほし未有希 at 10:00│Comments(0)食卓力
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。