たまりば

お薦めショップ/企業/団体 お薦めショップ/企業/団体福生市 福生市

  認知症あるある食卓力出来事アイテムオサレイベント

2017年07月09日

認知症の母を在宅介護しています

自分で言ったことを5秒後には忘れてしまう認知症の母が、一昨年から飾り始めた食卓の花を切らしてしまった時
「あら、花はどうしたの?」 と、言ったのにはビックリ!w(°□°)w
新しい記憶でも関心があるもののことは、ちゃんとインプットされてるんですね~♪ お花パワーもあるのでしょうか^^


認知症
認知症在宅介護 大変といえば大変かもしれません

でも、吹きだしちゃうことや、励みになること学んだこともたくさんあります
同じ状況にある方のお役に少しでも立てたらいいなぁ~と、このブログを始めました^^  よろしくお願いします☆


タグ :介護認知症

  • 同じカテゴリー(出来事)の記事画像
    認知症になったら歯の治療は大変!
    対策準備のための予告編?
    総合感冒薬の副作用
    ひらめきの結果は・・・
    侮ることなかれ!ニ・オ・イ
    スピリチュアルな視点の認知症
    同じカテゴリー(出来事)の記事
     認知症になったら歯の治療は大変! (2017-08-24 10:00)
     対策準備のための予告編? (2017-08-23 10:00)
     総合感冒薬の副作用 (2017-08-05 10:00)
     ひらめきの結果は・・・ (2017-08-03 10:00)
     侮ることなかれ!ニ・オ・イ (2017-08-01 10:00)
     スピリチュアルな視点の認知症 (2017-07-30 10:00)
    Posted by ほし未有希 at 10:00│Comments(0)出来事
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。