たまりば

お薦めショップ/企業/団体 お薦めショップ/企業/団体福生市 福生市

  認知症あるある食卓力出来事アイテムオサレイベント

2017年07月17日

高齢者用の花柄の靴

今日の写真は母の靴です*:.。.:*・゜・*可愛いでしょう^^

私がサポートするようになってもう二足目です。最初は近くのホームセンターで買ったんですが、同じところで買うとまた同じものになってしうまので、ネットで探したらこんなにステキな靴があったんです。

母は「これ履いていいの~」と喜んでくれましたし、デイサービスのスタッフさんもビックリでした(*゚▽゚*)

そういえば、以前こんなことが・・・

靴
まだ認知症がそれほど進んでいない時のことです。介護用品のカタログを見ていていたら花柄の杖があったので「これいいね~」と母に見せたんです。
もう既に黒い杖を使っていましたので母は「もったいない」といいました。
私はすかさず「棺桶に入れてあげる」と言ったら
あの世に行ってまで杖を使いたくない」とな!

こりゃあ1本とられたワ!o(≧▽≦)b


タグ :花柄

  • 同じカテゴリー(オサレ)の記事画像
    冷蔵庫の鍵
    高齢者だって認知症だってオサレは大事!
    同じカテゴリー(オサレ)の記事
     冷蔵庫の鍵 (2017-07-28 10:00)
     高齢者だって認知症だってオサレは大事! (2017-07-13 10:00)
    Posted by ほし未有希 at 10:00│Comments(0)オサレ
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。